農協さんのバケツ稲(角田編)

投稿者: もりのくまさん  2013年7月30日(火曜日) 12時19分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは♪

相変わらず、うっとうしいしい天気が続いていますね(´∩`。)

今回、JAみやぎ仙南角田からめぐみ野米担当者さんが育てている「バケツ稲」の写真が届きました   (●´∇`●)ノ

草丈は77cm、茎数も前回より増えて18本になっていました。「非常に良い稲になってきていますよ。」との事。前回お話しした、「お米の赤ちゃん(幼穂)」も確認されました。ただ、どこまで成長しているかは出てみないと分からないそうで、もうちょっと時間がかかりそうです。

今の時期、朝方気温が低くなってしまうので、バケツの水を多めに入れておくと保温になるそうですよ。参考にしてくださいね。

ちなみに写真と情報をくれた担当者さんは、JAみやぎ仙南の木村さん。やさしい笑顔の担当者さんです。(向かって右側)(●^∀^●)


コメントを投稿