宮城県産ゆきちからの小麦粉*・゜゚・*

投稿者: みきてぃ  2011年7月13日(水曜日) 18時51分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

みなさん!!震災依頼売り場から消えてしまっていたあの「宮城県産ゆきちからの小麦粉」が・・・

被災した工場から在庫が発見されて

7月7日(木)に売り場に戻ってきました。うっうれしいぃ~^A^)ノ

ご存知の方も多いと思いますが「宮城県産ゆきちからの小麦粉」はどちらかといえば薄力粉より

強力粉に近い中力粉ということで・・・今回はぁ~「パン」を作ってみますよぉ~♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪(気合!!)

おかずパンに挑戦しました!!ハムロールとソーセージパン、大好きな干しぶどうを入れたレーズンパン!!

3種類を作りました(・∀・) 発酵前がこの状態!! ハムロールはハート形にしたつもりですが(笑)

2次発酵を終えてトッピングをのせて・・・

こんな感じにおめかししていよいよオーブンで焼き上げます(*゚∀゚*)

部屋の中にパンが焼ける良い香り(‘∀‘ )焼き上がりが楽しみぃ~

じゃっじゃぁ~ん♪♪♪

焼き上がりましたよぉ~♪♪焼き立てを食べたいところですが・・・

深夜なので明日にしましょ・・・(ノД`)

余談ですが・・・手が冷たいと良いのが寿司職人、暖かい人はパン職人向きとか

よく言われますが私は手が冷たい人です。。。

では次回は疲労回復豚肉料理にチャレンジしてみますね(* ^ー゚)


「宮城県産ゆきちからの小麦粉*・゜゚・*」に対して3件のコメントが寄せられています。

  1. ばーばん より:

    わぁおいしそうですー\(^o^)/
    今度挑戦してみます!

  2. ガンちゃん より:

    菓子パンの逆はおかずパン!っていうんですね!?
    ちなみにレーズンパンもおかずパンですか??

    手が冷たい人と温かい人は心の話しか聞いたことなかったですね。
    適職もあるなんて初耳です!!!( ..)φメモメモ
    じゃあみきてぃさんは前回挑戦した「寿司」むきなんですね♪

    豚肉料理楽しみにしてます。

  3. げんさん より:

    長野県に「おやき」という、焼饅頭のようなものがありますが、そのアンがまたすごいのです。
    切り干し大根、きのこ、野沢菜の炒め物、何でも入っているようなのですこれが、菓子パンのイメージではなく美味しいのです。
    ずんだは枝豆で作ったあんこのようなものですが、秘伝豆というのも脂っこくて美味しいですよ。

コメントを投稿